05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告 | --:--:--
コーディネート講座土曜クラスです。
メキメキ腕を上げていらっしゃるMさんは
お母様やおばあ様の良いおきものを生かしたいですね。
IMGP4190.jpg
IMGP4231.jpg

Tさんは、ご自分でこの小紋を染めました。
一層素敵になりたいです。
IMGP4188.jpg

私は、久米島紬に、プラスのコーディネートの青い帯を締めました。
昨日のTVで寺島純子さんが、久米島をお召しになって出ていらっしゃいました。
番組の出来栄えもさることながら、寺島さんの毎回のきもの姿を楽しみになさっている視聴者も
かなりいると思います。
大いに視聴率に貢献なさっていると思いました。


こげ茶の細い縞柄で、久米島の真綿糸の優しい風合いが、
凛となさった寺島さんの美しさにとても合って、うっとりでした。

今の季節、真綿糸のほっくり感と草木染めの鈍いほんわりした色合いの深さが
とても美しく感じられます。

それに、どんなおきものを着ていらっしゃるかが、その方の知性を伝えてしまうとも思えるので
着姿って大切ですね。

IMGP4251_20121013201341.jpg

未分類 | 20:17:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

