05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告 | --:--:--
ハノイ2日目
きゃあ・・・・・まずい!!

このホテルの朝食は、まるでベトナム料理を食べつくすような
豊富さと美味しさです。

困った!!!

ダイエットしなくちゃいけないのに。
食べない海外旅行なんかあり得ないともっと自覚するべきでした。

IMGP8141.jpg
IMGP8142.jpgIMGP8144_20121205152702.jpg
カレーとお味噌汁以外は満点の美味しさです。

日本からハノイまで直行便で5時間半ですが、香港経由で入ったので
10時半に出て夕方到着しました。

香港の空港の大型TVで安倍さんの大きな日本語の声が聞こえてびっくり
日本の選挙戦が放送されていました。
IMGP8133.jpg

香港で飛行機を乗り換える時、雨が降っていました。

IMGP8135_20121205152517.jpg

中国語に交じって日本語が聞こえました。

IMGP8131_20121205152518.jpg

これは、香港の空港でまったく理解出来ない中国語のメニューから選んだヌードル


IMGP8136.jpg

これは何かと言いますと、
免税店でシュウ ウエムラの店員さんが、このつけまつげをつけていたのです。

ブラックとレッドの組み合わせがポップで、ものすごく印象的で、じいっと見つめてしまいました。
IMGP8137_20121205152516.jpg
マスコットもとてもかわいいのです。
世界の免税店が並ぶ中で、このつけまつげが燦然と光っているように私には見えました。
天才的だったシュウ ウエムラさんの後を継ぐのは二人のデザイナーさんだと
お聞きしたことが有ります。その片鱗を見る思いでした。

日本から時差で2時間遅れのベトナムは、多民族国家で多言語国、農業国です。
空港まで迎えに来てくれた30代の男性マインさんは、5年前大学の学食で食べる
食事は、1回3000ドンだったのが5年間で30000ドンと10倍になったそうです。
それに比べて給与は2倍アップだそうです。

マインさんは、旅行社の手伝いをしていますが、本業は日本の会社の事務です。
犬猫の飾りを作っている工場では、600名が手作業で飾りを作っています。
まだ、機械化するよりも人件費が安いということでしょう。

今朝は雨で少し寒いのです




未分類 | 15:27:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

