09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



スポンサー広告 | --:--:--
椿山荘で、たかちゃんと女将の両家お顔合わせが有りました。

朝から都心では大雨で、私たちはヘアーセットなどの準備で出かける際に
雨草履を出したり大変でした。
おきものをお召しになる方は、黒でも白でもいいから、一人1足雨草履は必須だ
と痛感しました。

たかちゃんのご両親様には初めてお会いしたのですが
和気あいあいで楽しく幸せな時間でした。

主役の二人を写真撮影するのに、私たちカメラマン3人が順番に並んで撮影しま
す。さすが結婚式場の椿山荘は、サポートして下さる体制が良くできていて
庭園の中にある会食場所に案内してくださる途中で、撮影スポットで止まって
こちらで撮影なさいませんか?と言って下さったり
撮って下さったり、本当にお世話になりました。
IMGP9414a.jpg

お食事もとても美味しくて食べきれませんでした。
たかちゃんも女将も、とてもしっかり挨拶をして感心しました。
IMGP9435a.jpg

食事が終わってロビーまで歩く間に、外は暗くなり
ライトアップされた庭園も美しかったです。
IMGP9439_20121224131808.jpg

女将は、振袖の着納めをして、私は、滝沢先生の四段ぼかしと
となみの帯とローラリーバッグの黒でした。
IMGP9449a.jpg

帯は、となみの永楽善五郎さんの帯で、金箔がしっかり効いているので
こんな華やかな場面に最適でした。
となみさんの帯が有って良かったわと感謝です。

また、ローラリーバッグは、こんな場面では、少し控えめにおしゃれ感がある黒で
黒留袖では、白の方が格調高くて上品だと思いました。

沢山の結婚式が開催されていて、黒留袖の方も沢山いらっしゃいます。
裾の柄よりも帯がとても目立ちますし、金の帯の豪華さが
絶対にこんな場面で映えると思いました。
IMGP9454.jpg


未分類 | 13:29:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

