03月 « 2017/04 » 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



スポンサー広告 | --:--:--
きもの人センスと夏結城
晴れやかな日差し

コートもマントも脱いで、この冬の間に手に入れた
とっておきのあるメーカーのお気に入りショールを入りました。

絶対に素敵なんです。


 どう?いいでしょ? 


とワタシ、

 
  ウウン、どうかな?・・・

  ・・・50代の人だね!

と女将

有り得ない事を言われたので


 ええええ!!! だって素敵じゃない!



と食い下がるワタシ


  だって、30代はしないよね。
  50代の人が素敵だっていうのは分かるけど。


と女将


こんな風にして、きもの人センスやセレクトする品は選定されていきますから
30代の流行に遅れることも、50代のセンスから外れることも無いはずなんです。


なんて!!(笑)

これからの単衣の季節に最適な夏結城は、真綿糸(=絹糸)に麻糸が20%程度織り込まれている
ために、織る技術が大変高くて生産量がとても少ない限られた贅沢な紬です。

あこがれの夏結城です。

そんな結城紬の地機の無地も少量しか出来ないのですが
糸の値上がりや織る人の減少などで、価格が2倍弱に上がってしまいました。

仕入先からの突然の連絡です。

ううううう・・・ん! です。

絹が高騰しているため、4月から胴裏、八掛けなども値上がりします。

来年の消費税率アップに伴うお問合せも多いですが
高額品になるほど、消費税が多くなるので
お好みに合うものがあれば、今年の内に是非、どうぞ!!



未分類 | 14:11:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

