04月 « 2017/05 » 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



スポンサー広告 | --:--:--
今の時代のセンス
6868_20130324231905_20130325062456.jpg

大好きなRさんは、良くこんな可愛いファッションをしています。

きゃあ~!!素敵!素敵!と私が喜ぶので、ますますそんな服装を見せて下さいます。

パンチが効いて、色数4ポイント以上の着姿なのです。

 恥ずかしいんですけどねえ・・


と言いながら、33才のRさんは、

 普通の服を着ると自分じゃないみたいなんです。

とおっしゃいます。


良くわかります!良くわかります!

Rさんのタイプの方は、可愛いパンチが効いた色柄で
色数が4色以上でない、逆に似合わないのです。

このことは、この着姿だけ見ていても良く分かりません。
そこことを知るには、普通の柄を当ててもらうと良くわかります。

たて縞や市松や格子柄もドットも、一般的な柄は、ほとんど全て間延びした着姿になります。
無地なんて問題外です。

普通のものが、そんなに似合わないと分かってこそ
この姿がどれだけRさんらしいかと納得出来ます。

多くの方が思っている普通のセンスというのが、個性が異なる方にとっては
全然普通ではないのです。

2年ほど前、私は


今の時代は旬がリードする時代だとブログに書きました。
旬は、とてもすっきりしていて格好良いのです。

旬タイプ以前は、藤華タイプが日本人のあこがれでした。
美しい往年の名女優さん達が活躍した時代です。

それが、最近は、旬タイプではなく、Rさんのように
4ポイント以上の着姿が似合う女優さんやファッションが
日本をリードしているように思います。

例えば、きゃりーぱみゅぱみゅや、最近のDOKOMOだけなどから伝わってくる
今の時代のセンスです。
強い可愛さを凝縮したセンスは、若いからというだけではなく
時代の声が隠されています。

___20130324235743.jpg

このセンスは、可愛いMature Pinku と強い個性のビアージェを併せ持ち
他のセンスも少しずつ持つ方々で、日本人の中では少数派です。

若い人のセンスということではなく、個性として確立したセンスなので
可愛さを大人っぽく昇華させる工夫が必要です。

多様化、複雑化した日本の社会にパンチを効かせ、多くの方々の
意識を集めることが出来るセンスなのだろうと思います。

コーディネート | 23:31:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

