05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
■プロフィール
■QRコード

QR

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



スポンサー広告 | --:--:--
良子様から
白大島とお振袖でお出かけした良子様は
申し分ないコーディネートでしたね。
格のことをお尋ねでした。こちら

良子様の白大島が艶が有る紬ですし
お嬢様のお振袖や帯に金銀があまり入っていないので
お互いの格が近づきあっていますから
きもの通のお母様と、大切に育てていただいている素敵なお嬢様の
雰囲気になっています。
つまり、あの着姿は大成功だと思います。

このお振袖の帯は、このようなものでも金銀が入った豪華なものでも
場所と同席者によってどちらも大丈夫です。


日本平1
日本平2
日本平


・・良子様から・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“お互いの格が近づきあっている”なるほど、なるほど。
そういう捉え方で考えればよいのですね。

ブログにも載せていただいたのですが
私の弱点は「これでいいのかわからない」につきます。。。

自分の時もそう。娘のこともそう。
なんだか、同じことのくり返しで笑っちゃいました。
(他の物事を決めるときも「これでいいのかな」ですよ:苦笑)

伊藤さまに解説いただくと、ほんと安心します。
理由がはっきりしますし、なにより素敵になるんですもの。

どうせ着るなら人から素敵ねって思われたいし
場にぴったりな着姿でいたい♪

着物でうふふって女性の特権ですよね(^^*)

他の方の着物姿をブログで拝見できるのも楽しみです(^▽^)

また、娘共々ちょくちょく着物でお出かけしようと思います。
いつもありがとうございます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

未分類 | 11:16:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

